SSブログ

バウティスタはシーズン後半戦に強い。実力を見せてくれ:MotoGP [MotoGP]

MotoGPのライダー、アルバロ・バウティスタ。
この間のチェコグランプリで予選2位を獲得していたので、正直かなり期待しておりました。
だって、ダニ・ペドロサとマルク・マルケスのワークスコンビをさしおいてサテライトチームが予選2位を獲得するなんて。とってもすごいことだもの。去年もバウティスタは後半戦に強かった印象があったので、いやいやこれは・・・
けっこういい勝負を見せてくれるのでは?? ということで期待しておりました。

なのにだのに・・・スタート失敗

タートでミスって順位を落とし、インディアナポリスの時と同様、バレンティーノ・ロッシとカル・クラッチローと4位争いをすることになります。

クラッチローの転倒のあとは終始ロッシといい勝負をしていましたねー!
イタリアの一件があっただけに見ているこちらはひやひやしたけどね。
(今シーズン、イタリアGP、ロッシの地元ムジェロサーキットで、一周目にロッシと接触。両者リタイアとなった。ロッシの地元ということもあって観客からは大ブーイングだったが、「俺は悪くない!あいつがぶつかってきたのさ!」というアピールのしぐさがテレビにうつされイタリアのファンの怒りを大いに買った。)

まぁ、上位フィニッシュ出来て良かった。

このバウティスタ選手。スペインではペドロサやロレンソより人気があってアニメのキャラクターになったりしているらしいんだけど、さすがにそこまでの魅力は僕には分からん。子供っぽい見た目とアグレッシブな走りのギャップが良いということらしいんだけど、それを言うとマルク・マルケスのほうがそういう要素も強いしなぁ。

まぁ、スペインの方にしか分からない良さがあるのでしょう。

でもバウティスタ選手の意外とストイックなところはすごく好きです。
実家がバイク屋で、子供のころからバイクづけの生活だったし、今でも彼女とすごす時間以外はすべてをバイクの為に人生をささげているとのこと。

こういう人、大好きです。

どうにか買って化けてほしいと思います。
後半戦に強いバウティスタ選手、応援していますよ!

(もちろんHONDAびいきだから、というのもあるんだけどね。でもワークス相手に上を行くのはかっこいいよ!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。